ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > 新京極へお買い物

新京極へお買い物

  • posted by ハニーレモンスタッフ

12月10日、本日の行き先は新京極!
商店街のマップを印刷し、どこへ行きたいか
出発前に考えました(^_^)v

バスに乗って阪急電車にも乗り
乗り物づくしの外出となりました。

切符を買う練習をしたり
時刻表を見て何時に電車が来るのかを
確認したりしました。

⑬.JPG⑦.JPG

お金を入れて、行き先までの切符を買って

⑭.JPG⑪.JPG

改札に切符を通します。

⑮.JPG

電車でのお出かけは楽しいですね♩

➉.JPG

新京極に着いてからは
お店を見て回り気になった
お店に立ち寄ります。

②.JPG

「唐揚げ食べたい!」とのことで
アツアツの唐揚げを食べて~

➄.JPG④.JPG

たくさん歩いたので、一旦休憩~(笑)

⑨.JPG③.JPG

クリスマスの季節ということもあり、
イルミネーションが!
夜だともっと綺麗かな~★

⑧.JPG

UFOキャッチャーを楽しんだり

⑥.JPG

ロンドンやの機械を眺めたり

①.JPG

今回もとても楽しんでくれたようです♬

毎月子どもたちが楽しんで参加
してもらえそうな場所を探して
プログラムを作成しています。

次の課外活動は1月14日の
マンガミュージアムです(*^_^*)

土曜日の課外活動では、
お買い物やお出かけを
するだけではなく、
お友だちと一緒に集団で
行動することや
公共交通機関を使って
社会のルールを学ぶことを
目的としています。

ぜひ過去のブログもご覧ください!





 

記事一覧へ
PAGE-TOP