ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > 安満遺跡公園

安満遺跡公園

  • posted by ハニーレモンスタッフ

11月5日、初めての場所
安満遺跡公園へ行きました。

高槻市の駅チカに弥生時代の遺跡が
眠っている場所とのことです。

スクリーンショット (76).png

国史跡に指定されている歴史的価値が高い
弥生時代の大集落跡を設備した公園で
古代と現代が調和しています。
☆広さは甲子園球場の約5個分☆

緑の多い広場で野球をしたい子は
とっても嬉しかったようです♩
一緒に遊ぶのに夢中になり
野球チームの写真がなくて
申し訳ないです^_^;

IMG_8254.JPG

フリスビーや追いかけっこをしたり
芝生の坂を滑ったりして
各々好きなことをして
楽しまれました(^_^)/

IMG_8252.JPG



IMG_8247.JPG

芝生ならコケても痛くない!

IMG_8246.JPG
とても良い笑顔!!!


IMG_8251.JPGIMG_8244.JPG

JR線沿いは車両基地と隣接しており、
鉄道ファンにおすすめのフォトスポット
とのことで、行ってきました(笑)

IMG_8250.JPG

☆探索をしているとススキを発見☆

IMG_8253.JPG

丸大食品のイベントがやっており
顔はめパネルで記念撮影(^_^)v

IMG_8249.JPGIMG_8248.JPG

地層見学もしました!歴史を感じられる
施設もあり、遊びと学習ができる
公園でした^_^

また行ったことのない
初めての場所に
お出かけしたいですね♩








 

記事一覧へ
PAGE-TOP