ブログ

HOME > ブログ > プログラム活動 > ゲーム、製作

ゲーム、製作

  • posted by ハニーレモンスタッフ

平日のプログラム活動の様子です。
今回は火曜日に実施した
グラグラタワーの様子と
金曜日に実施した製作
~マラカス作り~の様子を
お見せします(^_-)-☆

➉.JPG

グラグラタワーとは、
半分に切ったペットボトルに
キャップを入れて
積み上げていくゲームです。

みんな慎重に取り組んでいました!

➄.JPG

積みあがってくると難易度は上がります!
そ~っとキャップを置いたり
少し上から落として乗せてみたり
スリルを味わう子もいました(笑)

ゲームが終わるとキャップ飛ばしへと
遊びが発展し、大盛り上がりでした♩

次は製作です⇩

①.JPG

コップの中にビーズ・スパンコールを
好きなだけ入れてオリジナルマラカスを
作成しました(*^^*)

みんな黙々と取り組みます!!!

⑨.JPG②.JPG
③.JPG

コップをくっつけてから
周りにシールを貼り付けていきます。

④.JPG

音が鳴りキラキラもしているし、
子どもたちは大喜びでした♩

⑦.JPG⑧.JPG

⑥.JPG

好きなアイドルの切り抜きを貼って
自分だけのマラカス完成です!

子どもたちの笑顔が溢れた活動と
なりました(`・ω・´)ゞ★


 

記事一覧へ
PAGE-TOP