ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > みかん狩り 2022

みかん狩り 2022

  • posted by ハニーレモンスタッフ

11月12日、大阪府茨木市にある
みかん農園にて〝みかん狩り〟を
してきました(^_^)/

デイから少し距離があるので、
行き帰りはドライブをして
楽しむこともできました♩

①.JPG

早速農園に着くと説明を聞いて
みかん狩りスタートです!

⑥.JPG

太陽によく当たっていて
オレンジ色になっているみかんが
甘くて美味しいとのアドバイスが!

⑦.JPG

大きなみかんを選んだり、
小さめのみかんを選んだり、
色々食べ比べをする子どもたち





➄.JPG

すっぱ!と甘みの少ないみかんを
選んでしまったことも
ありましたが、
食べてみてからのお楽しみ
なところが楽しいようです(笑)

②.JPG

さあ、これは甘いかな~と
わくわくしながら皮を剥いています(笑)

④.JPG⑧.JPG

一個ずつ採って食べたら採りに行くを
繰り返すお友だちが多い中
一回目でカゴいっぱい採り
黙々と食べ続ける子もいました!

③.JPG

★良いお天気でとっても良い笑顔の写真★

美味しいみかんをたくさん食べられて、
お土産も頂けて大満足でした!

帰りは子どものリクエストで
山道を登ったり下ったり…
運転手は疲れましたが、
アトラクションみたいやった~と
子どもたちは大喜びでした!笑

お腹いっぱい、笑顔いっぱいの
課外活動となりました(^_^)v


 

記事一覧へ
PAGE-TOP