ブログ

HOME > ブログ > クリスマスパーティー 2020

クリスマスパーティー 2020

  • posted by ハニーレモンスタッフ

街灯が踊り始めたら
ジングルベルが聞こえる
何かキセキが起こりそうな予感

窓辺を飾るポインセチア
キミを誘うイルミネーション
笑顔溢れる冬になりそうな予感

この一年の締めくくりには
とびきり最高なプレゼント届けよう!





と言う事で
年の瀬も近づき
今年一番のイベント
クリスマスパーティーの開催です!

子供たちの笑顔が
たくさん咲くように
今年もいろいろと
企画を考えました

DSC_0539.jpga.jpg

そして筆者に関しても
初めてのサンタ役を授かり
意気揚々とパーティーに
臨む事となりました

まあGGIなので
サンタの適役といえば
適役なんですがね・・






それではどうぞ!!

子供たちにとってクリパは特別な様で
テンションもいつもより高いです

まずはゲームから

DSC_0545.jpga.jpg

チーム戦にすると
対抗意識が上がり
すごく盛り上がります

パワポで作った
人物当てクイズ

子供たちの写真画像の
一部を切り取ったものを見せ
誰かを当てるというもの

DSC_0547.jpga.jpg

結構難問なんですが
まあ、盛り上がりました!

というか子供たちの
日頃の観察力がすごいのか
ズバズバと正解を言い当てていきます
これには感心しました

最後に煉獄杏寿郎様の
一部分の画像をみせると

盛り上がりMAX!!
鬼滅効果絶大!

さすがに今どきの子どもたち
みんなが速攻で言い当てました

line_349073004566160.jpga.jpg

ここでクールダウン
おやつタイムです!!

DSC_0549.jpga.jpg

そして
サンタの登場へと
つながっていきます

私めはというと
別室で赤い​三角帽子を深めにかぶり
サンタの衣装をまとって
その時を待つのでありました

白い付けヒゲの角度が気になり
鏡の前で再チェックを行っていると

「サンタさーーん!!」
という子供たちが呼ぶ大きな声
登場の合図!

line_349087494341519.jpga.jpg

わたくしは
ここぞとばかりに
子供たちの居る部屋に入り

「メリークリスマス!」

と叫んだのです

まさにクライマックス
子供たちの歓声が
鳴り響くと確信していたのですが
事実は残酷なものでした

泣いた子ども3人
部屋から逃走した子ども1人

why

去年はそんなんじゃないし
よほど俺のサンタが怖かったのか
いろいろな疑問が残る中

line_349113188038280.jpga.jpg

みんなにプレゼントを
配っていきます

line_349159337647846.jpga.jpg

笑顔の子も、泣いている子も
素直で純粋なその心で
喜んでくれます

line_349109460121198.jpga.jpg

そんな子供たちを見て
私たち指導員は
愛おしさを感じ
感動するのでありました

DSC_0560.jpga.jpg

その後
ケーキを食べて

DSC_0556.jpga.jpga.jpg

ビンゴゲームをして
楽しいクリスマスパーティーは
エンディングを迎えます

DSC_0564.jpga.jpg






今年はコロナ禍の中
子供たちは多くの事を
我慢した年となりました

それでも
屈託のない優しい笑顔を
たくさんふりまき

DSCPDC_0001_BURST20201219152946422_COVER.jpga.jpg

私たち大人は
何度も救われました


来年がどんな年になろうと
レモン②レモンの笑顔が
減る事はありません

全ての人々にとって2021年が
良い年となるよう願います






 

記事一覧へ
PAGE-TOP