ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > 漢字ミュージアム

漢字ミュージアム

  • posted by ハニーレモンスタッフ

今回の外出は市バスに乗って
漢字ミュージアムへ行きました!

行きのバスは遠回りをしてしまい、
少し長旅ではありましたが、
バスに長く乗れて楽しかったですね(笑)

漢字ミュージアムは初めて来た子も
多かったようで、みんな興味津々☆

⑧.JPG

手をかざすと文字が消えたり
真ん中にある文字と重なったりと
動きを楽しんでいました(^^)/

⑩.JPG

順番に体験していく冊子を
入口でもらったので、
順番にスタンプを押しています。

⑨.JPG①.JPG
②.JPG⑦.JPG
③.JPG

特に盛り上がったのは、
“魚つり”釣った魚の漢字を読んで
楽しくお勉強ができました!

⑪.JPG④.JPG

見学の後は円山公園へ移動して、
おやつを食べ市バスに乗って帰りました♩


 

記事一覧へ
PAGE-TOP