ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > おたべ手作り体験

おたべ手作り体験

  • posted by ハニーレモンスタッフ

4月8日、おたべ本館にて
手作り体験をさせていただきました。

まずはおたべについて
紙芝居で説明がありました。

①.JPG

しっかりお話を聞いて
お待ちかねおたべ手作り体験の時間!

②.JPG

これだけで美味しそう~♩
(粒あん、こしあん、チョコレートの三種)

⑥.JPG④.JPG
⑦.JPG➄.JPG
⑬.JPG⑭.JPG
㉔.JPG㉓.JPG
⑮.JPG⑰.JPG
⑯.JPG⑱.JPG

真剣な表情で上手におたべを
作ることが出来ていました☆

⑧.JPG

おみやげももらえました!
おたべ3つと初めに撮った写真を
カードにしてくださいました☆

⑨.JPG⑩.JPG
㉒.JPG

大満足ですね~

㉑.JPG⑳.JPG

外にあった車?に乗って記念撮影

その後は公園にレッツゴー!!!
遊具や野球、追いかけっこを
して遊んだ後、おやつの時間に
自分で作ったおたべを
食べていました!

⑫.JPG⑪.JPG

とても美味しかったようで
お土産分もパクパクと
食べてしまう子も!!笑

新型コロナウイルスが緩和され
体験させていただける施設が
増えてきているので、
引き続き子どもたちが
楽しめる施設を探して
活動に入れていきます。





 

記事一覧へ
PAGE-TOP