ブログ

HOME > ブログ > プログラム活動 > 年末の活動

年末の活動

  • posted by ハニーレモンスタッフ

冬休みに入ってからの活動内容を
紹介します☆彡

朝から利用されている子は
冬休みの宿題をデイで取り組んでおられました。
宿題を終えるとお友だちや指導員と
遊んで過ごします♩

長期休みはご自宅からお弁当などを
お持ちいただいていましたが、
今回の長期休みから
昼食をお店まで買いに行っても良いという
企画を始めたので、今日のお昼は何を食べるか
どこに買いに行くのか等ワクワクした会話が
繰り広げられていました(^-^)笑

近くのお弁当屋さんやマクドナルド、
すき屋など好きなお店のご飯を
自分で買いに行けてとても楽しい企画と
なったようです!

また、地域貢献の一環として
ゴミ拾いをしました。
地域の方々からも声を掛けていただき、
とても頑張ってくれました☆

①.JPG②.JPG
③.JPG

吉祥院天満宮に寄って

⑥.JPG④.JPG

公園で遊んで

⑦.JPG➄.JPG

お昼ご飯を食べにデイに戻りました。



12月28日、デイ最終日ということで、
子どもたちと指導員で大掃除☆

➄.JPG②.JPG

午後からは集団療育で一つの作品を
作成しました!


①.JPG④.JPG
③.JPG

絵具を手のひらに塗ってだるまに
色をつけていきます。

筆で絵具を塗られると
「くすぐったい~」と言いながらも
嬉しそうでした(*^^*)笑

年明けの1月4日に
元気な姿で会えますように~♩








 

記事一覧へ
PAGE-TOP