ブログ

HOME > ブログ > 避難訓練 > 消防避難訓練

消防避難訓練

  • posted by ハニーレモンスタッフ

レモン②レモンでは年に1回
消防署の方を呼んで行う
避難・消火訓練を実施しています。

②.JPG

まずは火災が起こった際に
どのようにして避難をするのか
実際に職員と子どもたちで
考えながら外へ避難します。

その後消防士の方から
評価と今後の課題について
お話を聞き





子どもたちお待ちかねの
消防車見学の時間になりました☆

➄.JPG④.JPG

順番に消防車に乗車させてもらい
大満足の子どもたちでした!

③.JPG

消防士さんの被っているヘルメットを
被りたいと自らお願いして
被らせてもらうこともできました♩

①.JPG

~最後にみんなで集合写真~

次回の課題になる指摘を頂いたので、
来年度の訓練に活かしていきます(^O^)/

 


 

記事一覧へ
PAGE-TOP