ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > さつまいも堀り 2022

さつまいも堀り 2022

  • posted by ハニーレモンスタッフ

10月22日、アクトパル宇治まで
さつまいも掘りへ行きました。

デイからアクトパル宇治までは
少し距離があるので、ドライブです。

畑に到着し、農家の方の説明を聞いて
さつまいも掘りSTARTです♬

説明.JPG
集合.JPG

土を掘り、さつまいもを取り出します!

りゅうくん芋掘り.JPGにのくん芋掘り.JPG
しゅうあ芋掘り.JPG

みんな一生懸命取り組んでいます☆

芋.JPG

とっても立派なさつまいもたち!!!

おとや×きょう.JPG

お友だちと協力する場面も(^^)/

砂遊び.JPG

…砂遊び???(笑)

たくさんのさつまいもをゲットして
大満足の子どもたちでした。

りゅうくん芋.JPG

帰る時間まではアスレチックで
遊びました(^o^)/

滑り台にの.JPG滑り台しゅうあ.JPG
滑り台おとや.JPG

帰りの車は疲れて寝ている子も!
たくさん動いて元気いっぱいの
子どもたちでした!

秋の味覚〝さつまいも〟
お家でどんな料理になって
出てくるのか楽しみですね(*^-^*)



 

記事一覧へ
PAGE-TOP