ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > ホットケーキ作り

ホットケーキ作り

  • posted by ハニーレモンスタッフ

本日は調理実習でホットケーキを作りました♩
子どもたちはとても楽しみにしていたようで、
「フルーツ切りたい!粉を混ぜたい!」と
積極的に参加されています。

切る.JPG生地.JPG
IMG_2247.JPG

いよいよ準備が出来ると、ホットプレートに
生地を乗せて焼いていきます。
ドーナッツ型に生地を乗せてみたり、
綺麗な円形になるように
慎重に生地を流しこんでみたりと様々でした。

焼く.JPG


焼きあがったホットケーキの上には
フルーツや生クリームを乗せ、
デコレーションをしてから
みんなで美味しく食べました!

デコレーション.JPG食べる.JPG



余った卵で目玉焼きを焼く子、
生クリームを頬張る子もおられました(*^-^*)☆彡

目玉焼き.JPG生クリーム.JPG

とても楽しい調理実習となりました(^_-)-☆
次回は何を作るのか楽しみですね♬

記事一覧へ
PAGE-TOP