ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > 阪神淡路大震災記念館

阪神淡路大震災記念館

  • posted by ハニーレモンスタッフ

毎年9月は“防災月間”ということで
阪神淡路大震災記念館へ行きました。

阪神淡路大震災が起こったのは、
1995年1月17日、午前5時46分です。

hitobou.jpg

再現された映像を見ることがメインで、
なかなかの迫力と衝撃で
驚く子もいましたが、
みんなとても集中して映像を見ていました。

まだ大きな地震を経験していない
子どもたちだからこそ
今回の大地震の映像を通して
地震について学んでくれていたらと
思います。

①.JPG⑤.JPG
④.JPG②.JPG
③.JPG

映像を見た後は館内の見学をしました。
ゲームや映像を通して学ぶ場があり、
いろんなものを見て回りました。

帰りの車内では「地震怖いな…、
ガラス割れてた、地面も割れてた、
電車倒れてたな」としっかり映像を
振り返っており、
地震について学ぶ良いきっかけに
なったのではないかと思います。

記事一覧へ
PAGE-TOP