ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > ニフレル

ニフレル

  • posted by ハニーレモンスタッフ

2月25日(土)、
大阪府吹田市にあるニフレルへ
行きました(^o^)/

車に乗り万博公園を目指します☆

車に乗ると眠くなるのか
スヤスヤと眠っていたり
音楽を聴いて歌っていたり
各々ドライブの時間を
楽しんでいるうちに
ニフレルに到着~♩

チケットを買って
楽しみにしていたニフレルへ

①.JPG⑬.JPG
②.JPG③.JPG

お魚さんに釘付けな子どもたち
「指についてくるで~」と
楽しんでいました(^-^)

④.JPG

こちらもみんな釘付け!笑

➄.JPG

ホワイトタイガーはお昼寝中
残念…(´;ω;`)

⑭.JPG

生きものを見て回っている途中で
ロボットに出会い、
みんなで話しかけてみました。

質問をすると「…ふむふむ」と
質問内容を理解して
ニフレルに居る生きものの数を
教えてくれました!

⑩.JPG
⑫.JPG⑪.JPG
⑥.JPG⑦.JPG

〝うごきにふれる〟
ここでは近くで生きものたちを
感じることができるエリアと
なっており、みんな興味津々☆

食事の時間が始まると真剣な表情で
様子を観察していました!

飼育員さんのお話を聞いて
同じように話してみたり、
飼育員さんの動きを真似てみたり
楽しそうに見学をしていました。

⑧.JPG⑨.JPG


生きものを身近に感じられることが
ニフレルの魅力ですよね(^^♪

おやつの時間になったので、
芝生に集合し、おやつを食べてから
少し遊んでお家へと帰りました。

楽しい1日になったかな~
長旅お疲れ様でした!









 

記事一覧へ
PAGE-TOP