ブログ

HOME > ブログ > プログラム活動 > 手作りプリンと足湯

手作りプリンと足湯

  • posted by ハニーレモンスタッフ

1月28日、さすてな京都へ行き
クリーンセンターの見学と
足湯予定だったのですが、
連日の雪により道路状況が
あまり良くないため、
デイの中でプリン作りと
子どもたちが楽しみにしていた
足湯を行いました!

プリンは簡単に作れるので、
子どもたちが中心となって
作ってくれました(*^-^*)

⑦.JPG⑧.JPG
⑬.JPG⑥.JPG
⑨.JPG

全員で役割分担を行い、
出来ることを見つけて
みんな頑張ってくれました。

その後プリンを冷やしている間に
足湯の準備をして
いざレモン②レモン足湯OPENです♩

〝クリーンセンターに足湯あるねんて〟
と意外に楽しみにしていた子どもたち

➄.JPG

デイの横にあるショートステイ
レモンDランドにお邪魔して
お風呂での足湯組と
レモン②レモン1階の足湯組
に分かれて行いました☆

④.JPG②.JPG
③.JPG

足を温めると体が芯から温まり
体がポカポカしてきますよね!
足浴には血行促進、
リラックス効果があるので、
とても良いですね~

足湯の後はお待ちかね!
みんなで作ったプリンを食べました。

⑫.JPG⑩.JPG
⑪.JPG①.JPG

~湯上りプリンタイム~

みんな美味しそうに食べていました!
自分たちで作って食べるプリンは
格別かな~(^_-)-☆




 

記事一覧へ
PAGE-TOP