ブログ

雪遊び

  • posted by ハニーレモンスタッフ

1月24日、夕方から雪が降り、
10年振りの大寒波に襲われました(^-^;

①.JPG

初めはチラチラと雪が降っていたのですが、
段々吹雪だし、気が付いたら一面真っ白!

②.JPG③.JPG
④.JPG

あまり雪が降ったり積もったりすることが
ないため、子どもたちは大興奮♩

帰りは雪景色の中車に走らせ
やや混み合っていましたが、
安全運転にて送迎を終えました!

1月25日、積雪の影響もあり
 利用数が少なかったため、
 プログラム活動を変更して
デイ前の駐車場にて雪合戦を行いました。

➄.JPG⑥.JPG
⑦.JPG

朝に比べると雪は溶けてしまって
いましたが、子どもたちは
隙間に残っていた雪をかき集め
雪玉にして投げてきました^_^;

子どもたち同士で雪合戦をしてくれたら
良いものの、、
なぜか狙われる女性指導員!笑

また別日には公園へ行き
少し残った雪…というか氷…
を見つけては投げたり踏んだりと
珍しい雪に子どもたちは興奮が
冷め止まぬ様子でした(笑)

⑧.JPG⑨.JPG
⑩.JPG

今年の冬は楽しい思い出が
またひとつ増えたね~(^_^)/












 

記事一覧へ
PAGE-TOP