ブログ

HOME > ブログ > プログラム活動 > プール(夏休み)

プール(夏休み)

  • posted by ハニーレモンスタッフ

今年の夏も暑い!!!
そんな時はプールに限る!!!
ということでレモン②レモンでは
プログラム活動に〝プール〟を
入れ込み子どもたちがデイに来る
楽しみを持ってもらえるようにしました♩

あつと.JPG

プールに入ると涼しくなり、
子どもたちはとても気持ち良さそうな
表情をしています(*^-^*)

せなちゃん 水かけ.JPGせなちゃん笑顔.JPG

住田くん笑顔.JPG

それを見守る大人は汗だく…でしたが、
子どもたちの嬉しそうな表情を見ると
自然と笑顔がこぼれました(^_-)-☆

また、気づいた頃には
職員も水をかけられ服が濡れるまで
水遊びを楽しんでいました(笑)

しゅんくん しゃぼん玉.JPG

そして今年の夏は〝しゃぼん玉〟が
大活躍しました☆彡

割れにくいしゃぼん玉なので、
手に乗せてしゃぼん玉をキャッチ
することができます!

お友だちが手にしゃぼん玉を乗せて
いるのを見て「やりたい!」と挑戦!

しゃぼん玉.JPG

結果は…何度も挑戦したのですが、
キャッチできず諦めました(笑)

優しく包み込むようにキャッチするのが
コツなようです(^_^)/

デイでの活動が夏休みの楽しい思い出の
1ページになっていれば嬉しいですね。
 

記事一覧へ
PAGE-TOP