ブログ

HOME > ブログ > プログラム活動 > 買い物学習、しゃぼん玉

買い物学習、しゃぼん玉

  • posted by ハニーレモンスタッフ

7月14日、子どもたちから好評の
〝買い物学習〟を行いました。

値段設定.JPG

欲しいカードに各自値段をつけて
順番を決めて買い物スタートです☆彡
欲しいカードを選び、値段の計算、
値段分のお金を用意してお金を払う
買い物の一連の流れを学習します。

選択.JPG支払い.JPG
補助.JPG

自分で設定した値段が細かく
計算が難しかったり、
どのお金を持って行けば良いのか
迷ったりする子もいましたが、
一緒に考えることで少しずつ理解が
出来ていたように思います(^o^)/

今回も「またやろうね」と
次回を楽しみにする声が
たくさんありました♩

7月15日、しゃぼん玉で遊びました。
割れにくいしゃぼん玉を作ろうとのことで、
食器用洗剤と水、洗濯のりを使用して
しゃぼん玉液を作りました。

集合.JPG

ストローで吹くタイプはあまり人気なく、
ハンガーで作った大きなしゃぼん玉が
作れる道具は大人気でした(*^-^*)

さきちゃんしゃぼん玉.JPGさきちゃんしゃぼん玉2.JPG
触れる.JPG

割れにくいしゃぼん玉ということもあり、
団扇で仰いだり触ろうとしたりして
各々楽しみました。

頭にしゃぼん玉.JPG

頭の上にしゃぼん玉が
乗っているのを発見Σ(・ω・ノ)ノ!笑

雨天のため室内での実施ではありましたが、
みんなとても楽しく参加しており、
素敵な笑顔が溢れていました!!!
 

記事一覧へ
PAGE-TOP