ブログ

HOME > ブログ > イベント > 流しそうめん⇒水遊び

流しそうめん⇒水遊び

  • posted by ハニーレモンスタッフ

暑さも増し、夏も近づいてきました ^_^;

夏と言えば…
流しそうめん!ということで
涼しさを感じられる流しそうめんを
7月2日に行いました。

流しそうめん風景.JPG

子どもたちはこの日をとても楽しみに
していたようです♬

準備が出来ると好きな場所に座り、
流れてくるそうめんを待ち構えます。

こた×おとや.JPG

なかなか上手取れず苦戦していましたが、
回数を重ねると慣れてきます。

おっちゃん流す.JPG

満足した子はまだ食べられる子のために
そうめんを流す係をしてくれました。

りゅうくんそうめん.JPG

とても良い笑顔です☆彡

たくさん食べてお腹が満たされた後、
お待ちかねのデザートタイム(^_-)-☆

アイス決め.JPG

何種類かあるアイスの中から
自分の食べたい味を選びます!

なんと!みんな欲しい物は被らず
欲しい物をゲットすることが
できました(*^-^*)

りゅうくんアイス.JPG

デザートは別腹ですね♩

食後は公園で水遊びです。
天気が良く暑い中ではありましたが、
木陰があったので、涼しい中で
遊ぶことができました。

水遊び.JPG

…びしょ濡れですね (笑)

りゅうくん×あいか.JPGりゅうくん×あいか②.JPG
こた×ひろと.JPG
平塚さん×おとや.JPG

とても楽しそうな写真が撮れました!
水遊びをしてクールダウン
子どもたちの元気には驚きです(;´・ω・)

これから暑い日が続きますが
熱中症には十分に気を付けながら
子どもたちが楽しく遊べる内容を
考えていきます。



 

記事一覧へ
PAGE-TOP