ブログ

HOME > ブログ > プログラム活動 > じゃんけん大会

じゃんけん大会

  • posted by ハニーレモンスタッフ

本日のプログラム活動は、
〝じゃんけん大会〟です!
新聞紙を使って新聞乗りじゃんけんという
遊びを行いました☆彡

新聞紙は各自の陣地となり、その上に乗ります。
じゃんけんに負けると半分ずつ
新聞紙を折り曲げていくゲームです。
じゃんけんに負けると陣地が
小さくなっていくので、
子どもたちはハラハラドキドキです♬

こた.JPG

ゲームが進むにつれてお互いのジャッジが
厳しくなってきます!!

さきちゃん.JPG

…陣地が小さくなってきましたね。

修亜.JPG

じゃんけんに勝つ事も大事ですが、
自分の陣地が小さくなってきたので、
バランス感覚も大切です(^_^)/がんばれ!

修亜 (2).JPG

もう片足しか乗らないくらいの大きさに!!!
片足立ちで頑張っています(゜.゜)

脱落.JPG

脱落者も出てきて終盤戦です。
もう片足しか乗りません!
大盛り上がりのじゃんけん大会です♩

パーを出したお友だちが
優勝者となりました(^_-)-☆
 

記事一覧へ
PAGE-TOP