ブログ

HOME > ブログ > 課外活動 > カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

  • posted by ハニーレモンスタッフ

6月4日、大阪池田市にある
カップヌードルミュージアムへ行きました。
高速に乗り1時間ほどで到着です(*^_^*)☆

館内に入ると歴代のカップヌードルが
展示されていました。

おとや.JPG修亜.JPG

これが好き!あれ何~?美味しそう♩と
楽しそうな声が
たくさん聞こえてきました。

さあ!次はお目当ての自分だけの
オリジナルカップヌードルを
作ろうのコーナーです!

修亜書く.JPGりゅうくん書く.JPG
にのくん.JPGきょうくん書く.JPG

みんな真剣に絵や文字を書いています。

修亜完成.JPG

文字をカラフルに塗って
おしゃれなカップヌードルが
完成しました!

中身.JPG

次はいよいよ中身を詰めていきます。

麺を入れる.JPG

ハンドルを6回 
回すとカップ内に麺が入ります。

具材選び音弥.JPG

次にスープ、具材を4つ選びます。

蓋を閉める.JPG

蓋を閉めてもらいます。興味津々です(^_^)/

出来上がり待ち.JPG完成.JPG

包装され出てきたら受け取って完成です。

スリーショット.JPG

完成したオリジナルカップヌードルを持って
はい、チーズ(^_-)-☆

集合写真.JPG
りゅうくん.JPG

オリジナルカップヌードル作り
とっても楽しかったようです♬

館内の見学を終え、おやつを食べに
近くの公園へ、、、

公園.JPG公園2.JPG

芝生の上で日向ぼっこをしたり、
滑ってみたりと元気いっぱいの
子どもたちでした(*^▽^*)
 

記事一覧へ
PAGE-TOP